フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

モモーイさんのニコ生があるので漫画喫茶へ。だって回線早いンだもん。リスナーが手元のCDを同時に再生して、放送はコメンタリーのみというCD買った人へのサービス回。こういうのはとても嬉しい。 といいつつ、いつものように脱線しがちなトークのおかげで肝…

日記。

ガンツ、31巻まで読んだ。後半の予想外の風呂敷の広げっぷりが凄いね。 モモーイがゲスト出演した、milktubのニコ生がすげえ面白かった。即興演奏はよくやるけどセッションプレイは初めてというモモーイさんのパネぇクオリティ!特に「世界で一番熱い夏」か…

日記。

Cut誌購入。相変わらず宮崎駿のインタヴューが面白い。ぶっちゃけ作品よりもこっちの方が面白いんじゃねえかと。 でもちょこっと語っていた製作中の次回作は久しぶりに期待できそうだ。 渋谷のとあるとんかつ屋、リーズナブルでそこそこ美味しいし、ご飯にカ…

今日の日記。

山梨に泊まって昼前に帰還。中央道の反対車線は結構な混雑だったので、行楽に出かける人も多かったんだろうな。 午後は街へ出かけてマッサージしてもらったり牛すじカレー食べたりキャプテンアメリカのフィギュア買ったりしてきた。

昨日の日記。

昼間はモモーイのアルバム発売インストアイベントでアキバへ。 イベントの為だけにアルバム買うのもと悩んでいたら、当日になってまだ整理券は残ってるみたいだったので店に行くも、売り場にCDが見つからず。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, …

朝日記。

一日出かける予定なので、今日記を書くよ。 早起きしたので溜まっていたニコ動アニメを視聴。アニメ版アイマスは原作リスペクトが込められつつもアニメ作品としてしっかりとした作りが好印象で割りと楽しみにして見ている。つか4話のコンテ鶴巻さんだし!エ…

日記。

東京はえらいゲリラ豪雨で、色んなところが冠水してたらしいけど、サンダルで通勤していた僕に敵はなかった。 廉価版のゴーショーグンDVDボックスを購入。というか時の異邦人だけ欲しかったんだけど単品売りは無かったのでついつい。まあ安かったし。 EMOTIO…

日記。

平日の夕方だというのに、横浜まで足を伸ばしてモモーイのアルバム発売記念インストアイベントに行ってきた。まあ京急とか使えば早いんすけどね。 トークは客からの質問に答える形式。昨日に続いてコクリコ坂の感想とか俺得。あとライブツアーは必ずやるけど…

日記。

昼ごはんに食べたコンビニ弁当のドライカレーとひじきのサラダが地味に美味しかった。ひじきは割りと好き。 なんとなくGANTZが読みたくなったので漫画喫茶へ。20巻位まで読んでたらモモーイのニコ生の時間になったので、そのまま視聴するなど。2通送ったメ…

日記。

朝、ファミマでポテリッチを2袋買って、眼鏡のミズキナーナさんのクリアファイルを入手。 いきなりポテリッチを買ってしまい持て余し気味で、ついつい夕飯前に1袋ペロリしてしもうた。おかげで晩御飯のトンカツ定食、ご飯お代わり出来ませんでした。 帰りにアニ…

日記。

雨のおかげで真夏なのに涼しい一日。クーラー付けないでも寝られるのは有難い。 夕方からアキバをうろつくなど、とらのあなの店先にてモモーイの新譜のショーウィンドーディスプレイを眺めたり、久しぶりにサンボで牛丼食べたり、サンコーでWEの3.8インチハ…

日記。

サバゲの為に友人宅に前泊していたのだが、残念ながら雨で中止に。 せっかくなので、モモーイとアフィリアサーガの対バンイベントへ。当日券売ってて良かった。 イベント名は「アフィリアvs桃井はるこ」なんだけど、別に対決したりはしなかった。昔の東映ま…

日記。

明日のサバゲの為に千葉の友人宅に前泊。得物の整備やブックオフハシゴしたり、天丼食べたりなど。

日記。

なんかすげえ土砂降りの雨が降ったり、ちょっと強めの地震が揺れたりと、何かと不安定な感じの一日だった気がする。 まああんまし気にせず黙々と仕事するわけですが。 シュタゲ8bitの体験版がアップされていたので早速プレイしてみた。このコマンド総当り入…

日記

今年最高の真夏日だったらしいけど、ずっと屋内にいたからよく分からんわいな。 「ななめの音楽」と「少年の町ZF」の新刊を買ってきた。面白い漫画のある人生は素晴しいな。

日記。

今日から社会復帰。あまりテンションもあがらないけど粛々と仕事などする。 あんまし朝の電車が空いてなくて残念。みんなもっと休めよ。 テイルズオブアビスの2周目も終わったので、新たな通勤のお供にとシュタゲのノベライズを買ってきた。 なんかこの本、…

日記。

夏休み最終日、家で楽しく惰眠を貪りつくそうかと思ったけど、羽海野チカ原画展にもういっぺん行っておきたかったので暑い中外出。 初日同様結構な人出で、混んでるところはスルーしてお目当てのスピンオフの原稿とか空いてるイラストをじっくり眺める。 驚…

日記。

珍しく夏コミ後が休みだったので午前中は惰眠を思う存分むさぼる。 午後からは友人とアキバのミリタリー系ショップをブラブラしたりモンハンなどしたりして過ごす。月曜日ながらもコミケ後&夏休みとあって、普段の休日並の人出であった。

ガンダムを見てきたよ。

去年の1/1立像をパーツにバラして再展示という催し。細かいディテールなんかが見られるのでマニアには嬉しいけど、普通の人は無理に見に行く必要もないんじゃないかと(笑)。 :W400 こんな感じで足から頭へ順番に展示。 :H400 頭。意外と大きくない。 :W400 …

船の科学館に行ってきたよ。

施設の老朽化に伴い、今秋に閉鎖が予定されている船の科学館に行ってきた。子供の頃に行った記憶はあるのだが、展示内容は全然覚えてないのでほぼ初見のようなものだ。庭に展示されてる変な像や豪奢すぎるエントランスの内装とかアレな感じもするけれど、200…

日記。

夏コミ行ってきたよ。今回はモモーイの寄稿してる同人誌を出してるサークルを数箇所ちょろっと廻るだけだったので、滞在時間は正味一時間程度。 その間に500mlペットを2本消費するのだから夏コミの暑さはきっついわー。 せっかくお台場まで足を運んだので、…

日記。

秋葉原の駅前に聳え立つランドマーク、ラジオ会館。この度老朽化により全館改築となったのだが、最後のお披露目という事でテナントも移転したがらんどうの状態で一般公開されたので足を運んだ。 :W400 特徴的なグラフィックに彩られたファサードももうすぐ見…

日記。

ハックル先生がベストセラー作家の仮面をかなぐり捨てて、はてな村のみんなときゃっきゃうふふしに戻ってきてくれたのを嬉しく思う今日この頃。相変わらず金出して小説買おうという気にはまったくさせられないけど、突っ込まずにはいられない絶妙なハックル…

日記。

ニコ動で深夜アニメを色々みるなど。便利やね。 アイマスの一話は、原作ゲームのキャラ設定を生かした紹介編としてはよく出来てたと思う。ちょっとガイナ風味の画づくりも好印象。 ニート探偵のアニメは最近微妙にお気に入り。主人公のニート探偵ちゃんの変…

日記。

今日も今日とて、家でトイガン振り回して遊ぶなど。 ダットサイトの調整をしたけど、ホップとかもあるから20m位のレンジでやらんと意味ないよなあ。 中国嫁日記買ってきた。40過ぎのヲタの人でも、こういう風にある日突然国際結婚とかしちゃうんだなあとか思…

日記。

なんか日記を保存したつもりが消えてるわいな。残念。 まあ大した内容は書いてなかったから別に良いけど。立ち喰い蕎麦で特もり喰った、とかそんな感じ。 廻りはぼちぼち夏休みになってる人もいるけど、ウチは今週末から。

日記。

週の始めなので真面目に仕事とかしちょったよ。 テイルズオブジアビス、2周目で取りこぼしてたイベントを攻略サイトを見ながら回収中。

日記。

サバゲの予定であったが、仲間の都合がつかず延期に。残念無念。 仕方ないので、飯を食う以外は家に篭って過ごす。 レンタルしてきたBDでラストマンスタンディングを久々に鑑賞。ブルース・ウィリスの使う銃が長らく1911だと思っていたのだが、実はよく見た…

羽海野チカ原画展にいってきたよ。

http://3lion.younganimal.com/exhibition/ このデジタル全盛時代に頑なにアナログでの原稿製作にこだわる羽海野チカ先生の素晴しい原稿をスメルしてきたよ!待ちきれなくて思わず初日の炎天下、開場2時間前に並んだら、可哀想な人達だとデパートの人に思わ…

日記。

毎日通勤時にすれちがい通信をしている3DS、今日は全然すれ違えないと思ってたらWiFiスイッチがOffになってた。ぎゃぼー。 久しぶりにアキバをブラブラ。特になにか目的があった訳ではないのだが、コトブキヤの店頭に並ぶ大量のまんべくんを見て驚いたりマン…