フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

通勤で履いてるビジネスシューズ、ソールが真ん中で割れてきたので新しいのを買いに行ってきた。もうボロボロだったのでその場で新しいのを履いて帰ったよ。 晩飯に3月一杯まで使えるクーポン券が残ってたので立ち食い蕎麦屋行ったら、今度は4月一杯のクーポ…

日記。

風呂上がりに部屋の窓を開けて、心地よい風を楽しめる季節はよいねえ。もう数か月するとエアコンなしで生きていけない世界が待っているのだが。 部屋でハンドガンを置く場所がなくて床に散らばってるので、ラックを買おうかと思案中。でもラック置く場所がな…

日記。

さすがに3月も終わりに近づいてくると結構暖かい日和ですなあ。そろそろ炬燵布団片付けるか。 そんなに真面目な人間ではない自覚はあるけれど、毎日仕事行って晩ごはん自炊してゴミ捨て出来てるので、まあまあ真っ当に生活出来ているのではなかろうか、とこ…

日記。

久しぶりの休みなので家でのんびり過ごしたよ。FGOのイベ廻したりアニメ見たりプラモ作ったり。 晩飯は久しぶりに自炊。野菜を適当に蒸して食べるだけだが、外食だと野菜を暴力的に摂取するのって意外と選択肢がないのよね。

日記。

土曜日に仕事すると疲れるよね。疲れたので晩ごはんは松屋のさば味噌定食にしたよ。 FGOのイベント、塔イベは沢山戦闘しないといけないのでちょっとめんどい。

日記。

仕事で現場廻ってめっちゃ歩いた。スマホの記録見たら17000歩越えてたわ。 帰りにガルパン最終章3話を見てきたよ。まあいつものガルパンなので面白いことは面白いんだけど、1年以上待たされた1時間弱の作品でこれかあ、というがっかり感が強かった。何年も待…

日記。

東京マルイのAM.45が発売されたという情報を聞きつけ、仕事帰りに急いでアキバのショップへ買いに行くなど。結構前のマルイフェスで見てから欲しかったデトニクスカスタムモデルだが、前回発売したヴォーパルバニーはピンク色だったのでスルーして正解であっ…

日記。

なんか無性に肉が食べたくなったので、合い挽き肉300gを買ってきてハンバーグを焼いた。美味しいね。自分で焼いたハンバーグは安くて美味しいのだが、やっぱり外で食べるハンバーグの方が美味しいことは美味しい。 FGOの塔イベ、手持ち全部使うので正直めん…

日記。

裏世界ピクニックのアニメが終わってしまって寂しい…サントラ目当てでBD-BOX買おうかしら。悩む。 帰りに通りがかりで見かけたおやきを買って食す。野沢菜のが美味しかったな。

日記。

NHKで放送したシンエヴァの製作ドキュメンタリー番組を視聴。こんな作り方してたら命がいくつあっても足りないよなあ…とか思ってしまう小物な自分であった。

日記。

朝から結構な雨だったので家から一歩も出ないで過ごす日曜日。食事も家のありもので済ませてしまった。 1/60ゲルググキャノンさん、股関節の軸がゆるゆるで上半身の荷重を支えられないので瞬着で軸太らせたら、今度は脆弱な軸の付け根が崩壊してしまった。作…

日記。

ナナシスの映画がそろそろ終わりそうな気がしたので新宿へ見に行ってきた。新宿は大層な人出でまだ非常事態宣言終わってなかったのでは?と不思議がってしまうくらい。帰りの電車も通勤ラッシュよりひどかった。 ナナシスの映画は正直ちょっと微妙かなー、っ…

日記。

ポトフっぽいものを作って、仕上げにちょっとミックスベジタブルを投入しようとしたら大量にダバぁしてしまった。まあ好きだからいいんだけど。 kindle unlimitedでサーキットの狼を全巻読了。今読むとガキの頃以上に荒唐無稽さが分かって別の意味で面白い。…

日記。

仕事帰りにアキバへ買い物へ。ブリスターがエレベーターなしの3階から1階に移動していてありがたや。スパイダーゲドンのボックスセットを買ったよ。 あとは適当にブラブラしていたのだが、ソフマップとイエサブのスケールキット店が移転に伴うセールで色々半…

日記。

平日は相変わらず仕事してご飯食べてプラモの継目消して、みたいな毎日なので特に書くこともないなあ。 4月にモモーイが神戸のイベントに出演するらしいので、久しぶりに遠征でもしようかと思案中。とりあえずタイテ待ちかな。GoToキャンペーン再開しな…

日記。

晩飯は野菜と肉をコンソメで適当に煮たポトフっぽいものを食べた。コンソメ美味しいよね。 アマプラにぶらどらぶがアップされてたのでダラダラと視聴。意外と面白いけどいまどきこういうの受けるのかしらね。

日記。

月曜日だけどなんだか妙に疲れてる感じだった。シンエヴァを2回も見たせいか。 ビックカメラでリングフィットアドベンチャー売ってたので買ってみようかと思ったけど、ウチのSwitch Liteじゃ動かないのでやめた。わざわざハード買い替えるのもなあ。 アニメ…

日記。

休みなので家でダラダラプラモ作ったりホットケーキ焼いたりしてたよ。 買い物ついでに駅前でヒトカラ。さよならジュピターの歌を熱唱したよ。

日記。

二回目のシンエヴァ見てきた。面白かったけどちょっと長丁場で眠かったとこもあったので、次はソフト出てからでいいかな。 その後大雨に振られながらアキバをブラブラして近所のスーパーで買い物して帰宅したらなんか疲れたので寝落ちしてしまった。 結構長…

日記。

昨日に引き続き今日は監督不行届のDVDを引っ張り出して鑑賞。特典映像に出てきたA応Pの二人がビックリするほど若々しかった。 明日は二度目のシンエヴァ見に行くぞい。

日記。

久しぶりに「さよならジュピター」のDVDを引っ張り出して鑑賞。公開当時は背伸びしたい年頃のローティーンだったので、欧米の先進的なSFX映画と比べて不満だったりもしたけれど、さすがに何十年も経てばそういう不満も記憶の彼方へと消え去り、これはこれで…

【ネタバレあり】シン・エヴァンゲリオン劇場版を見てきたよ。

エヴァンゲリオンであります。完結編であります。エヴァ最後の新作であります。正直自分はエヴァに対して過剰な思い入れはなく、エヴァと共に青春時代を過ごしてヲタクとして育ってきた皆さんと違って公開前に一大自分語りを開陳してしまうほどのなれそめも…

日記。

シンエヴァ見た連中を片っ端からミュート刑に処したのでTLが大変静かであります。どくさいしゃスイッチを行使したのび太の気分ってこんなだったのかな。 今日も仕事してご飯食べてプラモ作ったりしてるけど、明日こそはシンエヴァ見に行きますよ。

日記。

エヴァの公開日なのだけど見に行けるのはしばらく先なので、twitterのフォローしてる人で見に行った発言をしてる人は片っ端からミュートするという焦土戦術でATフィールド展開している。

日記。

いよいよ明日からシン・エヴァンゲリオンが公開するわけだが、仕事で初日には見に行けないので週の半ばくらいに半休取って見に行く予定。 エヴァTV放映時は仕事が忙しくてアニメからちょいと遠ざかってた時期なので、あの最終回をリアルタイムで見られなかっ…

日記。

今月もモモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族に行ってきたよ。声を出せなくても短くてもライブはやっぱり楽しいものだ。 次回はWALLOP放送局の開局記念特別編成になるそうな。去年の春は非常事態宣言で中止になっちゃったんだよなあ。

日記。

今日も帰宅してご飯食べてプラモ弄りをして過ごしたよ。 モノアイを光らせる為にLEDユニットを買ってきた。もう配線も出来上がってる状態でコンパクトなのが売ってるので昔に比べると大分らくちんだなあ。1/60だと内部空間も余裕あるのでありがたい。

日記。

珍しく仕事が出先から直帰だったのでちょっと早く帰れて得した気分。でもご飯作って食べてプラモ弄ってるとあっというまに寝る時間だわ。人生は儚い。 1/60ゲルググキャノンの製作開始。そもそも30年以上前のキットなので、普通に組むだけでも難儀なんだけど…

日記。

3月に入って花粉の季節が始まった感じ。なんか目がしょぼしょぼするんだよなあ。 今日の晩飯で作ったポトフ、コンソメの箱の裏に書いてある通りに作ってみたらそこそこ美味しかった。やはり適当料理よりもレシピ通りに素直に作った方が美味しいな。

日記。

卵の賞味期限が近づくとオムレツを作って消費しがち。 昨日買ってきた1/60ゲルググキャノンを仮組みしてみた。やはり旧キットのビッグスケール、今まで体験した事のない歯ごたえを感じる。どうしようかねえ。