フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ガンショップはしご独り旅してきたよ。

なんというかなんとなく、ガンショップで散財したい気分だったので、特に明確な獲物があるわけでもないのに京浜東北線に沿ってガンショップを蹂躙しようと家を出る。
まずは赤羽のフロンティアへ。中古からモデルガン、パーツに至るまで相変わらずの豊富な品揃えだ。MGCのFBIビューローとか1万円を切るマルシンの8mmカートGLOCKなどに迷いつつ、ROSCOのメッセンジャーバッグの黒とシュマーグを購入。どちらもかなり安かった。
お次は上野のマルゴー。此処のショーウィンドは見ていてとても楽しい。今は無きハドソンのジェリコに心揺れるもシルバーだったのでスルー。黒だったら買ってた。中田商店ではACU柄のM65などが格好良かったけど、さすがに暖かくなってきたので来シーズン考えよう。
んで銀座線に乗ってEchigoyaへ。客も多く中々の繁盛っぷり。光学サイトやフラッシュライトなど色々と欲しくはなるが際限ないので我慢して、サンコーへ移動。ここで最近探していたSVインフィニティの6インチが中古で売られているのを発見。申し分ないコンディションだったので迷わず購入した。あとはマルイのGLOCK17用のステンレスアウターバレルとレーザーグリップのレプリカモデル*1を一緒に購入して大満足。
最後に渋谷のマークが最近からトイガンを扱い始めたらしいので覗いてみた。エランの1911やらSRCのMP5やらガスブロSCARなど珍しいものも多い品揃えだが、値引きなしという強気の商売に先行き不安なものを感じたことは内緒だ。