フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • アフィリア・サーガ ルイズ卒業ライブに行ってきたよ。あんまり湿っぽくなくて爽やかで前向きな、本当に良いライブだった。彼女が居なくなってもまだまだサーガは大丈夫って感じさせてくれる、そういう可能性を見せつつも、初期メンバーのゲスト出演というサーガのこれまでの足跡もしっかりと刻み込まれた、まさにアフィリア・サーガ7年間の集大成ともいうべき見応えだった。ミィナとロゼ様が再びアフィリア制服に身を包んでステージに立つ姿を見られるとは本当に胸熱である。レジェンド!
  • サーガの委員長として、第一期メンバーとして長年サーガの先頭で頑張ってきた彼女だからこそ、卒業したメンバーや他のグループのアイドルも沢山集うライブになったんだろうな。っていうかデスラビッツ部長が普通にフロアに居て、自分の背後に立ってたのには驚いた。
  • ルイズと同じ一期生であるコヒメ師匠のルイズへの愛憎入り交じった手紙が凄みありすぎた。やっぱ師匠の表現力ヤバい。あの小さな身体から繰り出されるズシリとくる言葉、今回の卒業ライブで一番刺さった。愛が重い!
  • これはモモイストとしての贔屓目も多分にあるとは思うけど、サーガの曲は本当に良い歌ばかりでライブが純粋に楽しい。ライブ中に歌詞に聴き惚れる事が何度もあった。
  • しかし二階関係者席の最前中央にモモーイがいるのはすぐに気がついたのに、隣の千代丸さんには全く気づかなかったなあ。不思議だ。