フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • なぜかモバイルルーターが突然死した。昨年末のWIMAX契約更新時にタダでもらったルーターなので保証期間内だとは思うけど、ないと不便なのでアキバへ代替機を買いに行く。アキバのショップへ行けば未使用品の白ロム機が数千円で買えるので、その程度の出費で新しいモデルに買い替えと思えばまあいいか、という気分である。
  • しかし、WIMAX2のサービスには割と満足しているのだが、ルーターの出来が毎回悪くて辟易している。最初のルーターは感度が悪い&WiFiの電波が届かないという欠陥品に近いダメダメなモデルで、買い換えた二つ目のは割と満足してたけど一年位でリポバッテリーが膨張してしまった。そして今度のは突然死。それほど高いものでもないので、毎日持ち歩く消耗品と考えるべきか。