フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

『ススメ☆萌でんぱ少年!!大復活祭2020!!~過ぎ去りし萌を求めて~』に行ってきたよ。

f:id:Fuetaro:20210218230418j:plain
UNDER17Littlenonが復活するライブイベント『ススメ☆萌でんぱ少年!!大復活祭2020!!~過ぎ去りし萌を求めて~』に行ってきたよ。去年開催予定だったけど2度の延期を経てようやく一年越しの開催と相成った次第。レギュレーションに制限があったりでんぱ組.incが不参加になったりと色々あったけど、このご時世にライブイベントを開催してくれたというだけでありがたさしかない。ありがとうありがとう。
自分は桃井はるこのファンになったのはアンセブ解散後からなのでアンセブのライブを見るのはアニサマ2008のコラボステージを除けば初めてだったのだけど、桃井はるこソロとアンセブ、別物だという当たり前の事を実感させられたたライブであった。どっちがいいとか悪いじゃなく、桃井はるこオルタナティブな可能性としてのアンセブ、今日のステージはその過去の総括というかリプライズであり、正直現在の桃井はるこが好きな自分としては物足りなさを覚えたのは事実である。一度終わったアンセブのその先があるのなら見てみたい、今の二人の新たな萌えソングをこそ本当に見てみたいんだけど、それは難しいかなあ、と今日の小池兄貴とモモーイの間の微妙な距離感を見て思ってしまった。
やっぱりUNDER17は終わってしまった物語であり、読み返す事は出来てもその先を、と、望むのは贅沢な事なのだろうか。今日のアンセブは文句なく素晴らしいパフォーマンスだったのに、最高のライブだった!と素直に言えない程度には桃井はるこ好きを拗らせている自分を発見してしまった今日の萌でんぱであった。
セトリについては鉄板曲キラーチューンの連発でTLを見てると非常に評判がいいのだけど、毎月押上に通ってるおまいつモモイストの自分としては大体桃井はるこや永野希のライブで聞いたことのある曲なので、若干の物足りなさはあった。代表曲をオリジナルの編成で聞けたのは嬉しいけど、やっぱこう普段歌わないのを歌って欲しかったというのは贅沢な我がままなんだろうなあ。『こたえ』はステゴワンマンぶり?かしら。モモーイの歌唱から兄貴のギターが絡んでいくパフォーマンスは素晴らしかった。今日のベストかな。
総じて今日のステージは現状で文句のつけようのない素晴らしいものだったけど、時間も足りないしもっともっと聞きたい曲も沢山あるしリトノン新曲もやんなかったしでんぱ組もいなかったし、要するに次回開催しなきゃ嘘でしょ?!って事で。
つーか全然物足りないので、アンセブとリトノンにゃ単独ワンマンライブをやって欲しい!色々聴きたい曲が多すぎんだよな。今日のセトリに文句はないけど聴けなかった曲も聴きたいんじゃよ。
モモーイはいつもと違う座組、装いで少し緊張感というかヨソイキっぽい感じがしたけど、のんちゃんは古巣に戻ったリラックスした感じで歳月を感じさせるチームワークが好対照だった。あと久しぶりにモモーイとのんちゃんが一緒に歌ってるステージが見られたのは嬉しかったなあ。やっぱコラボは楽しいねえ。