フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

仕事帰りに公開初日のシン・ウルトラマンを観てきたよ、初代のリランチとしては手際よくTVシリーズのエッセンスを一本の映画に納めて、大変面白いリランチでしたわ。旧作知らなくても全然楽しめるわかり易いストーリーだけど、マニア心をくすぐる要素もてんこ盛り。エンドロールで庵野さんの名前が何度も出てくるのは笑えた。脚本だけじゃないじゃん!パンフで数えてみたらなんと12回も!監督はやらなかったけど色々と手はつけてるのね。
良くなかったところだけど、樋口監督の悪い癖なのかセクハラ・アンチポリコレめいたなちょっと古臭いテイストが気になる感じがして、あれらはストーリー的にはなくてもいいんじゃね?むしろノイズなのでは…と思った。電エースみたいなもっと小規模のニッチなマニアを狙ってるなら別にいんだけど、本作以上のビックバジェットとなる次作へと繋げる為の大ヒット目指す為にはそこらへんも気を使って欲しい気はした。