フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

イズコに会うてはイズコを斬り。

Fuetaro2003-11-28

ようやく映画スカイハイを観てきたよ。北村龍平作品初体験ですよ。誰が何と云おうと面白かったよ!イエッヒー!
萌えポイントはウェディングドレスでどてっ腹に風穴あける石川賢ライクな釈ちゃんとか、幽霊になって恋人の部屋に出没してしょぼくれる釈ちゃん(裸足)とか、先代イズコのマトリクスを受け継いで速攻で剣技のスキルがあがっちゃう釈ちゃんとか。あと尻と谷間をこれでもかっちゅー位に揺らしつつハイハイで登場してくる娘っ子とか、悪い奴の手下で情け無用のキリングマシーンギャルとか、アホ毛がラブリーでチンピラ武装集団に護衛されてる新興宗教の教祖ちゃんとか、偉そうだけどヤムチャ級の弱さな先代イズコとか、味のありすぎる濃いキャラクターがイパーイ出てきて終始笑いっぱなし&心の中で突っ込みっぱなしだったですよ。
う〜ん、僕の拙い文章ではこのファンキーでファニーでクレイジーな映画の魅力は上手く表現出来ないな。
とにかくストーリーは滅茶苦茶だし、キャラクターの行動原理は無軌道っちゅーかすぐ殺すし死ぬし心臓止まるし生き返るし。
まぁ誰にでもオススメ出来る映画とは云いませんけど、僕は好きです。