フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物。

・進め!!聖学電脳研究部 平野耕太 待望の復刊。これでもう、まんだらけのショーケースを覗いて溜息をつくこともなくなるのですよママン!しかもヘルシングのカバー裏の如き鬼素晴らしい書き下ろしがこれでもかとばかりに。ホントにこの人、ゲームが好きなん…

アンセブベストキターーーーーー!

http://www.musicmarket.co.jp/public_html/anime/syousai/200312/LACA-5235.htm UNDER17のベストアルバムが2ヶ月連続リリース!しかもブックレットは撮り下ろし写真満載だとよ!イエッヒー!個人的にはマジキューの歌とインパク音頭を是非。

愉しみの後は。

筋肉痛が待ってます。いたたたた。 特に今回は激しく匍匐全身しまくったので、かなりこってます。トホ。 空耳くんとこの日記を読んで、TFの新製品のバイナルテックが激しく欲しくなるも、渋谷の東京ホビット(夜10時までやってるオモチャ屋。便利!)には売っ…

サバゲ行ってきた。

今日はチーム・クロスさんのお誘いで、セクシー隊員と二人して参加。晴れ渡る空の下、爽やかに撃ったり撃たれたり匍匐前進したりアンブッシュしたりしてきたよ。 やっぱアウトドアのゲームはいいなぁ。

来月のキングダム。

アワーズの広告見てたら、ロータス25(コベントリー1.5Lでモノコックボディーのやつ)とエンツォ・フェラーリ(車のほうね)が峠のダウンヒルでバトル!とかいう漫画が。なんじゃそりゃ〜!激しく気になるぜ!

名香智子強化月間。

結局渋谷の漫画喫茶とかにも置いてないので、レディ・ギネヴィアとか花の美女姫とかを文庫で買ってきた。う〜ん、やっぱ面白い。この自由奔放さとかキャラクターの壊れっぷりは誰にも真似出来ないな。ギネヴィア萌え〜。

変形させてみた。

ハミングバードに組み替えしたけど、めんどくせ〜!あっちをはめるとこっちが外れるっちゅ〜感じでかなり組みづらいっす。WR用のスタンドはすぐ外れるし。 ところで、角川のカトキムックのこの機体の解説で、元デザインもカトキって書いてあったけど、確かMG…

GFF#0017 MSZ-006 A1/C1[Bst]

さくホビにて購入。発売初日とあって恐ろしい勢いで売れまくってた。PLAN303Eに次ぐ高額商品とあって、3重ブリスターの中身には、いやになるほどパーツがぎっしり(笑)。組み替えも正直めんどくさいです。このサイズでMGなみの完全変形とあって、クリアランス…

フレイたんが・・・。

種の最終回見た。 フレイたんが・・・ぐすん。

ガンダム・イボルブ+買ってきた〜。

すげぇ待たされたけど、ようやっと発売。どれも尺が短くて物足りないけど、まぁいいか。AMBACのモーションがイカす。 漫画喫茶でスラムダンクの#16〜31を読破。面白すぎて鳥肌立ちました。漫画喫茶で。 ムーミンパパ出た。嬉しい。 明日は休みなので、アキ…

パパだけ出てません(涙)

海洋堂のムーミンガチャ。出来がいいのは毎度のことながら、なぜかこれはスゴク胸にしみる出来だ。特に写真の『リトルミィ ケーキを運ぶ』のビビッドな色使いとか、『浜辺の夜』の密やかな夜の雰囲気とか。

ガンダムのCD。

種のベスト版CDを買ってきた。CCCDでなくて一安心。DVDとか豪華解説書とか付いてお得とかって一瞬感じちゃうけど、値段が3800円ちゅーのは実質7曲入りのCDと考えたら高くない? ファーストのTV版総音楽集も購入。20年以上経過した今聴いても、まったく色あ…

安西先生・・・キル・ビルが・・・見たいです。

朝起きたら、キル・ビルが見たくて見たくて見たくて、もーどーしよーもない気分になってた。あと1ヶ月も待つのは辛いよぅ。無聊を慰める為に、映画秘宝とかプレミアのキル・ビル特集を買ってきたよ。そうか、キル・ビルって田島昭宇のキャラデザインだった…

渋谷のF1。

通勤途中の渋谷駅コンコースで、ルノーF1が展示されてるのを目撃。カッコいいな。

池袋にはふくろうがいっぱい。

おまけに『ふくろ祭り』やて。なんか可笑しい。 今日はC.R.C.さんのスペースの手伝いでサンクリへ。開幕直後のお客さんが女の子で、きっと今日の夜は大量のナタル本でハァハァして、蜂の巣になった挙句ローエングリンぶち込まれたナタルさんを偲んで涙で枕を…

合言葉を忘れるな。

三合会は超サイコー。 明日はサンクリ。

今日の買い物。

イエサブでRECKLESSのGMキーホルダー。素晴らしい。ちなみにガンダムは売れきれ。 さくホビでメトロポリスのフィギュア(安売り)。ミッチィはぁはぁ。 ヨドホビでMIAのGM頭(半額)。パラシュートザック欲しさに。しまった、EZ-8未だ買ってないよ! 新宿書店で…

新宿の漫画喫茶。

この前ハマった名香智子の漫画が読みたくて、新宿の漫画喫茶に。でも意外と品揃え悪く1冊もなし。ショボン。しかたないのでスラムダンク読んできた。 安西先生・・・名香智子が・・・読みたいです・・・。 その後、山梨野獣会のロマン、番長とカラオケ&焼…

美術手帳 10月号。

村上隆の特集で、付録がMiss Ko2(クリスティーズで6810万円で落札されたアレ)の食玩バージョン。もちろん付録目当てなのは云うまでもなし。 Miss Ko2は正直云って、ヌルい美少女フィギュアだなぁという印象しか持てないけれど、S.M.Pko2の方は結構大好きだっ…

Ko2。

昼寝しすぎて寝れない。ので日記を書く。

地震キターーーーー!

お昼位にでっかい地震が。震度4だってね。 うちは大丈夫だったよ。そういえば、関東大震災がたしか昼時の地震で、台所が大火事の火元だったような。うろ覚えですが。最近の地震が来るとかいう噂ってば、関東大震災が9月だったトコから連想なのかしらん。 …

車田正美はエレガント。

チャンピオンREDをコンビニで立ち読みしようとして開くとイキナリ車田正美御大のピンナップが!仕方ないので購入しますた。 フランス人ジャーナリストのインタビューに、『車田漫画の熱血はエレガントだ!』と連呼する御大。そうか男坂はエレガントだったの…

MIA祭り。

いろいろ買って来ました。なんといってもザメル!砲身の折り畳みギミックやトラベリングロックもいい感じでカトキ信者は迷わず買いかと。バリエーションでメルザウンカノーネ出して欲しいな。GP-01も劇中のイメージで既存アイテム(GFFやMG、HGUC)との差別化…

マリみて色々。

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=ATV030918a&page=&sea=&tid=&rid= キャラクターデザインが載ってます。由乃たんがいい! http://www.mangaoh.co.jp/ 待望の新刊は10/31発売。早っ!しかし、タイトルがなんかへぼい。ビッグベアですかね。 http://…

雨のち晴れ。

先週〜今週にかけて、激しく忙しかったけど、なんとか一段落。 今週末は枕を高くして寝られる。

眠いっス。

昨晩、会社帰りに寄った渋谷のTSUTAYAでついついパートナーを全巻衝動買いしてしまい、通勤電車で1日1冊位読む計画が、あまりの面白さに一晩で全部読んでしまった。おかげで貴重な睡眠時間がさらに短く。トホ。

私信。

なんか激しくカラオケに行きたくなったので、つき合ってもいいよ〜って人はメール下さい。

kiss the future

『未来にキスを』クリア。面白かった。

マリみてアニメ公式サイト。

http://www.gokigenyou.com/ ドメインかこいい(笑)。この絵なら、まぁ合格点かしら。

今日も仕事。

めんどい。