フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物。

日本ふるさと沈没―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (ANIMAGE COMICS SPECIAL)作者: 鶴田謙二出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/06/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (103件) を見る分かる人には嬉しい豪華メンバーによる日…

日記。

最近、すっかりマッサージにハマってる感が強いフエタロさんですが、今日はいつもと気分を変えて新宿のメイドさんがいるリフレに行ってみたよ。 なんかものすごく可愛い子が足とか肩とかもみゅもみゅしてくれてなんとも微妙な気分に。 しかも情け容赦のない…

今日はハチクロ第2シーズンの初回なので。

忘れず録画するですよ。前期で原作の2/3は消化してるので、未放映エピソードやオリジナルを上手く組み込んだシリーズ構成が今回の見所。黒田洋介のGJに激しく期待。

ハチクロ2の1話見たよ。

ワクテカでTVを付けたら総集編だった…。 でもでも、ちょびっと新作カットもあったし、理香さんの出番もあったし、いいんだもんよ。

日記。

暑すぎて通勤途中で帰ろうかと思った。 まぁいつものように淡々と仕事。 帰宅後、部屋の片付けしたり風呂入ったりしてたら何時の間にやらハチクロの時間が。

日記。

珍しく二度寝して遅刻。1人暮らしの諸行無常。 まぁ余りまくってる年休で半休にしてしまう訳ですが。 帰宅後、ネットしつつ部屋の片付け。どうでもいい物ばかり出てくるのに、探している物は見つからない。 部屋の本とおもちゃとCDを全部捨てられたら気持ち…

日記。

昼に会社の近所のマンションにパトカーやら消防車やらヘリやら集まって騒がしかったのだが、特にニュースにもなってないらしくなんだったのかすこし不思議。 もうすぐハチクロのアニメが再開するので忘れず録画するべし。今度は最後までやるんだろうなぁ。原…

今日の買い物。

友人の日記で発売を知り、さんざ探したけど見つからず半べそかきつつも紀伊国屋で発見。大人気ない大人達の熱いゲーム製作ストーリー。月山ちゃんも萌えなんすけど、七海さんのべろちゅーには負けると思う。面白すぎるので続編激しくきぼんぬ。東京トイボッ…

日記。

『神は天に居まし、世は全て事も無し』 ようするに、BLOGに書くような事は別段ありもしない平穏な一日だった、って事で。 ガンバスターにイデオンと来たので、次はダイターン3だべ?

今年の夏はコレが来るとみた。

編集画面で、『メグミルク』と『ユニクロ』で検索してくる人が多いので、どれくらいなんだろうとアクセス解析見てみたら6月で一番多かった。何日か前の日記*1で書いたのが原因なんだけども。 で、なにがいいたいかというと、欲しい人は早めにゲトしといた方…

今日の悲しい出来事。

数ヶ月前にブクオフにて購入してほったらかしにしてたスガシカオのCDをiTunesに入れようと開封したら中身が山崎まさよしだった。この地球のどこかに山崎まさよしのケースに入ったスガシカオのCDを持ってる人がいると思うと切なくて眠れない夜。

日記。

前日呑んだので、昼位まで爆睡。 ↓ ちょこっとネットして昼寝。 ↓ 4時頃起きてモスで朝(?)飯。 ↓ 帰宅したら眠くなったので夕寝。 ↓ 起きたら午後9時。逆転裁判とかしつつ今に至る。 あまりのダメっぷりにどうしていいか分からない日曜日だったり。

今日の買い物。

ファイブスター物語―ベストオブFSS出版社/メーカー: トイズプレス発売日: 2006/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る*1 BEST OF FSS。ただの再録かと思ったら、キャラクター・MH毎の名場面に解説を付けたのもので結構読み応えあり。特にMHの…

日記。

不動産屋で部屋の契約更新をした後、ぶらりと渋谷のアニメイトへ寄ってみたら店舗が1つ増えてた。 たまに来ると不思議な商品が多くて面白い。ハチクロのグッズとかもあった。はぐの入浴セットって。 その後は蒲田のカラオケの鉄人でえのん率いる猛者どもと…

日記。

残業中にYouTubeをぼけーっと見てたら恋のミクル伝説が聴きたくなってCD買った。 早売りのHJ買ったらいきなり羽海野チカの連載始まっててびっくりしたなぁもう。 今日のジャケ買い漫画。大当たりで面白すぎた。文化部ラブコメ好きには問答無用でオススメ。 …

バンダイがオリジナルドールに本格参入。

http://www.sakurana.jp/ うーん、この顔…いまいち好みじゃない。素体の可動範囲が気になるか。

一般常識診断。

http://kiwi-us.com/~knp3/judge/cs.shtml ななこさんちより。結果は下記の通り。 総合正解率:66.0 % 政治:80.0% 経済:70.0% 法律:70.0% 歴史:30.0% 国語:80.0% フエタロさんは歴史にめっさ弱いという恥ずかしい事実が判明しますた!!4択でこの…

新宿にサイレントヒルのお化け屋敷。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060622/sh.htm 入場無料なので行ってみたいな。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060622/sh07.htm この写真が素敵過ぎる。包帯ごしの投げやりな目線に萌え。

日記。

職場の空気の流れが悪くて、クーラー稼動中でも自分の席が微妙に蒸し暑いので卓上扇風機を購入。 方向に注意しないと書類が吹き飛びそう。 というか片付けろ。 最近ゲーセンで流行ってるカードで通信対戦するやつがやってみたくて、ガンダムのを試してみた。…

もう持ってるけど。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

日記。

通りがかったゲーセンに、スターウォーズのパチンコをメダルゲーにしたやつがあったので¥100つっこんだら7〜8連荘位してメダルが山盛りになったので閉店までモノポリーのメダルゲームやってた。 あとメディタレーニアンave.取れば全部にホテルだったのに…

日記。

蒸し暑くてダルい。 仕事で外出中に思わずソフトクリームを食べてしまった。 夕方から新宿へ。ゴーゴーカレーの全部乗せが値下げして¥1000に釣られて食べてみたらあまりのボリュームに憤死。 ポイント目当てにDSのソフトでも買おうかと思いきやイマイチ欲し…

ポンペイ展。

そいえば書き忘れてたけど、土曜日に文化村のポンペイ展見に行った。遺跡から出土した大理石の彫像とか装飾品とかフレスコ画とかかなり見ごたえあり。10cm程の銅製の神像とかあって、トレーディングフィギュアだったんだろうかとか妄想したり。火山灰に埋も…

日記。

カツオのタタキ丼食べたらやけに美味しくて嬉しくなった。生きててよかった。 帰宅したらやけに部屋が蒸し暑かったので、思わず今期初クーラーを使ってしまった。

日記。

仕事したった。文句あっかー! 逆転裁判プレイ中。2話のあのオチはありなんだろうか。

日記。

昼は(自称)美女姉妹とサバゲ仲間を誘って渋谷でカラオケ。アニソンやら洋楽やら80年代Jポップやら不思議な選曲で変な盛り上がりを見せたり。 夕方から友人のえのん宅でダーツやら麻雀。ワインを飲みつつ下らない冗談で笑い合える、昔とまったく変わらないノ…

クラブニンテンドーのプレゼント。

http://club.nintendo.jp/new_present/index.html?C27 ゲームウォッチコレクションがめっさ欲しいのです。昔ドンキーコングが欲しかったけど買えなかったトラウマをハラサデオクベキカ!!でもまだ305ptしか溜まってないし…。

今日のちょっとグッときた言葉。

80年代の名も無きロボットアニメを語るということは、どこか”死んでしまった子供の年齢を数えること”に似ている。カラオケで夜ごと歌われる主題歌たちは、そんな無念への弔いの歌だ。もう二度とあのような季節はない。 by 藤津亮太 グレートメカニック21号巻…

日記。

帰りの電車で隣に座ったゴス女子がエアギア読んでた。なんというか、ちょっと萌えた。 mixiで管理してるコミュのTOP画像を更新したら、見知らぬ人からお褒めのメッセージを頂いた。ちょっと嬉しかった。 コンティニュー誌購入。角川春樹のインタヴューが神掛…

日記。

メカビ買った。ビばっかりでメカが少ないのはいかがなものかと。面白かった記事はヒグチシンジとIT戦士とガンカタ入門。 夕食はスタ丼屋でレタスニンニクチャーハン。普通に美味しいけどやっぱニンニクが多いなぁ。少し胃にもたれる。 何故かL-GAIMのプラモ…