フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

朝、職場に行く前によつばとダンボー展を覗いてみたら案の定行列ってたのでまたの機会に。ダンボー大人気やね。 犬溶接マンで話題沸騰中のヒットマン邦訳版を購入。あのバットマンと同じ世界の住人とは思えないオフビートなアメコミヒーローの壮絶なストーリ…

日記。

最近仕事が忙しくてちと疲れ気味。珍しく寝落ちしてた。いかんいかん。 ファミマの枝豆美味しかった。間食するならスナック菓子とか食べるよりこういうのがいいわね。

日記。

ようやく暑さも峠を越え、ちっとはすごしやすくなってきた感じ。秋も近いかな。 ザクスナイパーの表面処理とか穴埋めとか、毎日ちょこちょこと進めているけどなかなか終わらない。あと半分くらいか。色々作りたいプラモはあるのだが、いかんともしがたいねえ…

渋谷がうたプリだらけだった。

丸井とか109とかにでっかいうたプリの広告が。かばんにカメラが入っていたので撮ってみた。腐女子のみなさんもさかんにカメラを向けておったよ。

迎賓館に行ってきたよ。

一般見学に応募したらめでたく当選したので行ってきたよ。社会人になりたての頃、仕事で入場して以来なので十数年ぶりか。あの時は改装工事中でブルーシートかかってたんだよな。ちゃんと内装見るのは初めてだったりする。 外観はまああんまし変わってないわ…

日記。

昨日はヘロヘロだったけど、今日はなんか結構普通のコンディション。きっちり休養して良かった。人間無理はいかんぜよ。 ヤフオクで落札したプラモが到着。別に貴重というわけではないのだが、絶版で微妙に店で見かけなかったので普通の価格で入手出来てあり…

日記。

溜まってる仕事を減らすため、休日出勤をと目論んでいたが疲れがひどくて断念。一日寝て過ごす。 夕方、なんとか這い上がって銭湯とメシをキメるとちょっとは回復した気分に。やはり食事と風呂は偉大だ。

ヤマト2199第7章を見てきたよ。

毎回楽しみに見続けてきたヤマト2199も遂にラスト。先の見えているリメイク作品とはいえ、寂しいものである。旧作を最大限に尊重しつつ、不自然なところはきっちり潰していくという作劇は今回も健在で、ガミラス本星での古代の反省発言とか、最終回の雪復活…

アニサマ2013二日目行ってきた。

モモーイが参戦しなくなったので早数年、今年はモモーイゆかりのアーティストが2組出るとあって、ほんなら久々に行ってみるかと軽い気持ちでアニサマへ。席は200レベルだったけど、かなりステージ寄り前方の良席。たまアリは広いので、ステージに近いサイド…

日記。

「聖☆おにいさん」と「俺物語」の新刊をコンビニで買って、電車で読みながら通勤。どっちも面白すぎてニヤニヤが顔に浮かんでヤバす。 モリっと残業メシにぺヤング大盛りを平らげる金曜の夜。これぞ男の生きる道。 といいつつ、仕事しながら艦これやってたん…

日記。

クソ暑い日々が続くが食欲が落ちたりしない。夏バテダイエットでもしてみたいもんだ。 ザクスナイパーの基本工作が大体終わり。あとはひたすらエッジの処理とか。これがめんどくさいんだよな。

日記。

ヤフオクに入札していたプラモが無事落札。わーい。最近、結構探していたけど見つからなかったものなので結構嬉しい。 内心、高騰しちゃったらどうしようと心配だったのだが、自分以外は一人しか入札しなかったのでまあ取り越し苦労だったようだ。 週末はア…

日記。

腐女子の友人がスタートレックの映画が面白いといっていた。やはりそういう方々向けなのかねえ。 仕事が忙しいけど、家で地道にガンプラいじってストレス解消である。

日記。

夏休み明けは真面目に仕事したくないでござる。 っていうか久しぶりの満員電車で死にそうになった。しかも降りる駅の手前で警報一時停止で足止めさせられてマジ三途の川が見えそうだった。 帰宅して、ガンプラをちまちまいじったり。プラモいじりは楽しいね。

日記。

旅の疲れで体のあちこちが痛い。やはり2日間歩き回っての長距離バスは堪える。 夜はオーガストウォーズを見に行く。ロシア軍全面協力の触れ込みは伊達じとtない、濃厚な戦争映画であった。ミリヲタの人にはおすすめ。え?ロボット?知らんがな。

京都の写真。

説明は前日&一昨日の日記参照。

ウルトラ警備隊じゃないけど西へ。

京都滞在二日目。一人旅なので気楽なカプセルホテルに滞在。平日なので3000円台と大変リーズナブルであった。 さっさと早起きして、涼しい内に近代建築巡りを敢行。京都御所周辺とか市街から少し遠いが京都国際会議場とか。 午後は駅まで戻ってから、梅小路…

京都買いません。

夏休みを利用して、京都に来ております。現在滞在一日目。 朝一の新幹線に乗って京都入り。往路を深夜バスで来ると、wktkで眠れなくて体力消耗が激しいのである。最近の新幹線はイーモバイルが走行中も受信するしコンセントも使えるし、とても便利だ。 品川…

日記。

同人誌ショップへヤマト2199の薄い本を買いに行く。夏コミ直後とあって結構な賑わいである。 なんとなく勢いで艦これとかガルパンの本なども購入。男の子って感じだよねえ。グビルドでセンチネル仕様の旧ザクにチャレンジしようかと。 仮組してみたら結構色…

日記。

久しぶりに仕事。電車が空いてて嬉しい。 プラモ色々作った。素組だとすぐ完成するので楽しいよ。 :W400 トランペッターの1/72メルカバMk3。マラサイに使ったシナイグレーが大量に余ってるので作ってみた。小スケールながら精密で出来のよいキットなので、素…

日記。

銀座松屋でやってるエバンゲリオン展を見に行く。キャラ表とかレイアウトとか原画とか地味な素材が大量に展示されててけっこうマニアックな内容だった。 その後、アキバへいってぶらぶらしてたらイデオンのプラモが投売りしてたので大量購入。1個30円とかだ…

日記。

夏休み続行中。とりあえず髪を切りにいった。さっぱり。 そのあとはなんとなく模型屋巡りの旅に出かけてみる。普段行かない沿線の模型屋を4箇所ほど廻って、あんまり都心じゃ見かけないキットをいくつか購入。 帰宅時に最寄り駅降りたら物凄い豪雨&雷。雷…

日記。

コミケ2日目に行って来たよ。例年以上の猛暑で、ビックサイトの空調キャパを大幅に超過した館内はまるでサウナのよう。恐ろしい勢いの滝汗が流れ落ちる。それほど大した買い物もないので、昼過ぎから1時間弱で撤退。あんなとこ半日も居たらマジで死ぬる。 …

日記。

新宿の模型ファクトリーのレンタルアトリエで、製作中のマラサイの塗装をやってきた。ここは5時間パックで1500円と比較的低廉な上、エアブラシの道具を無料で貸してくれ、さらに店員さんが使い方のレクチャーもしてくれるという非常にありがたいショップな…

パシフィック・リムを見てきたよ。

全世界待望の巨大ロボット軍団vs凶悪怪獣ムービー遂に日本上陸!待ちきれずに初日の劇場へ仕事が終わるやいなや駆け込んできましたぞ。 ストーリーは単純明快、人類殲滅の尖兵として送り込まれる凶悪怪獣達を迎撃する為、世界各国で建造された巨大ロボット、…

タミヤ 1/35 T-34/76 1943年型完成したよ。

1/48が作るネタなくなったので、1/35に手を出すよ。まあ作り方はだいたいおんなじなんだけども。今回はワンフェスで買ってきたカチューシャ隊長を乗っけてみた。

昨日買ってきたblue chee'sのアルバムがいい感じ。

チェキっ娘というひと昔前のアイドルグループだったメンバーが中心となって結成されたアラサーガールズバンドなのだが、これが結構良かった。メンバー3人による歌詞がそれぞれの歩んでいる人生というかパーソナリティをものすごく感じさせられて、地に足の…

日記。

最近、昼間に外出が増えてちょっとバテ気味。この季節は外歩いてるだけで疲れるよねえ。 近所に最近出来たドラッグストア、品揃えが良くてたまに使うんだけど、いちいちポイントカードの有無を聞いてくるのがちとウザい。でも今日のレジ子さんは聞いてこなか…

日記。

新宿の模型ファクトリーへ行ったら、なぜか通販限定のゲシュテルベンが売ってたのでついつい衝動買い。しかしこのキット、1/144なのに箱が馬鹿に大きいのな。 その後は新宿タワレコへ。blue chee'sのインストアライブを見に行く。仕事帰りに気軽にこういうイ…

日記。

すみぺのトークイベのチケットをネットで購入、セブンイレブンに発券しにいったのよ。普段はファミマやローソンだったので、セブンのシステム使うのはこれが初めて。 店内のそれらしい端末を探したのだけどATMしか見当たらず途方にくれていたが、実はコピー…