フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

茄子 アンダルシアの夏

paopao

週末になると日記が長くなるのは必然かと。
本日初日の映画『茄子 アンダルシアの夏』を舞台挨拶目当てに渋谷東急にて鑑賞。参加メンバーは加野瀬、えのもと、空耳&ツレ、おやびん、鉄雄+ゲストでイラストレーターの笹井さん。
映画はとってもおもろかった。満足です。
いやマジで。
特に肌が黒くて唇の厚いカルメンは原作より萌え〜。
前評判の高かった自転車レースシーンの作画もかっこよく、CGを使った集団走行の描写は実際のレース知らないから比較出来ないけど、かなりリアルだったのでは?ちなみに本作のレース展開が、原作漫画読んだときはいまいち理解出来てなかったけど、映画観て初めて理解できました(笑)。
脚本は原作を下手にいじりまわさず、映像化に必要な分だけ微妙に継ぎ足したさじ加減がいい塩梅かと。個人的にはカルメンの出番を増やして萌え含有量アップきぼんぬとか思うけど素人考えか<くどい
声優が知らない人ばっかだったので、大丈夫かと思ったけど、どうやら有名な俳優とかだったらしく、自然な演技でよかった。
初回上映終了後、舞台挨拶。日テレのアナウンサーが作中のレースジャージで登場、必要以上の気合の入りっぷりに、ジブリ映画の無い今夏、日テレの行き場を失ったパブリシティの捌け口?とか邪推。
続いてアンヘル役の筧利夫氏、カルメン役の小池栄子さん(巨乳)、監督の高坂希太郎氏(巨腿)、原作の黒田硫黄氏が登場。男性三人はこれまたレースジャージ姿、小池さんはカルメンを意識したコーディネートとまたまたやる気まんまんだよ、この人たち!(主演の大泉洋氏はホームタウンの北海道で挨拶の為、欠席)
筧氏は向こう半年は上映しつづけると怪気炎を上げ、小池さんは『好きよぺぺ〜』と作中のキメ台詞を生で披露。ハァハァ。
黒田氏は舞台慣れしてないらしく、ファンの黄色い声援を受けてやや上がり気味の挨拶ですた(笑)。
その後ファミレスで飯。えのもとくんが脳内新婚との疑惑が勃発。あと笹井さんのニューPC購入の話題で、漏れがNECの水冷PCを強く推奨するも完全スルーされて鬱。食後はカラオケへ。入店するなり、加野瀬くんにあげるダブりのWTMや持ってきたガンダムの玩具を卓上に並べつつ、アニソンを熱唄してたら店員から生暖かく見守られる。まぁ、旅の恥はかき捨てじゃよ〜。
その後仕事の都合で遅刻のUUU氏(仮名)も加わり、自転車ショー歌なぞを熱唱。う〜ん楽しい。でも加野瀬くんは歌の出だしでキーを合わせる練習をしたほうがいいと思われ(私信)。
夕方からは、頼まれた資料を渡すのと店番を頼まれたコミケのサクチケを受け取りにDonさん宅へおじゃますると、ちょうどガン種鑑賞中。ことある毎にナタルが出ないと騒ぐDonさん。気持ちは分からんでもないが来週までの我慢ですよ〜。んで最近漏れらブームのMIA談義に熱中。ゴッグの腕間接の素晴らしさを布教した。