フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

二度目のケーキオフ。

午後はななこさん主催のケーキバイキングオフ(id:hisamura75:20050312:p1)で甘いものエキスを補給してきたよ。
西口のビックカメラで時間つぶした後地下の喫茶店に集合、前回行ったヒルトンホテルへ。ただし今日は1Fのマーブルラウンジではなく2Fのチェッカーズへ。季節のせいかイチゴがふんだんに盛られたメニューはマーブルラウンジと同じくらいでそこそこ美味しい。だけども時間が1時間短いのと席が普通のテーブルなのがちと減点だった。マーブルの思わず寝ちゃう位居心地のいいソファーに比べちゃうとなぁ(笑)。
話の内容はいつものダラダラトークで、高島さんの憧れの王子様の話とかイタさんと魚蹴さんの濃いSF話にhonobonさんが付いていけず脱落したり烏鹿さんが折紙したり*1一番最近見た映画がドカベンだったり、ってな感じ。
終了後はわたらせさんも合流して、女子買物ツアーに所在なさげに付いて行くボンクラ男子チームという微妙な構図だったり。ま、この前の大阪日帰りみたいなガチなのもいいけど、こういうユルいオフ会もいいもんだなぁとしみじみ思った。

*1:それはトークにあらず