フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

モモーイライブinニコ大。

モモーイのライブに参加する為はるばる東武動物公園日本工業大学の学祭へ。ちょっと早めに行って屋台をひやかしてクレープやらカレーやら焼きおにぎりやらを食す。
なんか縁もゆかりもない大学の学祭を見るのも不思議な感じだ。構内には動態保存されてる蒸気機関車とかあった。あと駐車場にやけに気合の入った痛車が3台止まってた。学生かモモイストかは不明。
:W400
中庭のあたりを歩いてたら、いきなりミニFM局のブースにモモーイいるし。ちょwwwリハは?www
しばらくトークした後引き上げたと思ったら、校舎内でもウロウロしてるモモーイを目撃。学祭見て回りたかったんですね、分かります。
んで列形成が始まったので並んでると、なんとピンクのサイリウムの配給が。今回は学内販売のチケット入場者も多いので、そこらへんに配慮したんだと思う。グッジョブ。
会場の体育館に入場してみると、中は結構広々。大体800人弱の殆どが前半分につめかけ、後ろ半分はマターリ&ガチ打ち勢が占拠www。僕は集団最後尾センターのPA前というステージ全体を見渡せる位置をゲットする。
ちょっと押し気味で開演。ライブに先立ちまずは抽選会から。司会がハルヒ*1と魔法使い長門*2のコスをした学生二人。うーん学祭っぽくていいねえ。サイン色紙やポスター、Tシャツなどだったが残念ながらハズレ。
ライブの方は非常に濃い内容で大満足。いつものモモーイバンドの生演奏でライブに勝るとも劣らない上に、普通のライブ会場ではおそらく無理げなモモーイのフリーダムなパフォーマンス。いつにもましてヲタ芸打ちまくるはUOを折っては投げ折っては投げ、しまいに長物UOまで客席に投げ込むという無法っぷり。おかげでUOが無くなって客席にUOよこせと要求し、たちまち大量のUOが投げ込まれるとあわてて「物を投げ込まないでください〜」って、それはアンタのいう台詞じゃねえwww
一番良かったのは『God knows...』で、司会の2人を呼んでのパフォーマンス。体育館のステージでギターを弾くハルヒ*3長門の姿はまるでリアル「ライブアライブ」!盛り上がりはだんぜんこっちのが凄かったけどな。
以下セットリスト。フルライブの2/3位とそこそこのボリュームだった。2chのスレから引用。

01.Party!
02.トンドルベイビー
03.ナイト・で・ないと
04.Adolescence-rainy Taipei version-
05.愛のメディス
06.ワンダーモモーイ
07.21世紀
08.Friendship
09.天空のスプライト
10.Get Wild
11.God knows...
12.さいごのろっく
13.LOVE.EXE
アンコール
14.もっと、夢、見よう!!
15.ゆめのばとん

*1:ちなみに中の人は男

*2:こっちはちゃんと女子。かわいかった。

*3:くどいようだが女装です