フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

るーじー・ぐーじー発売記念イベントに行ってきたよ。

モモーイのプロデュースレーベルであるところの、アキハバラブ・レコード初シングルを記念して、アキバのゲーマーズでやったトーク&インストアライブに行ってきた。鶯谷以来だから結構久し振りのライブだ。
前半のトークでは、どうせみんな雑誌とかで知ってるだろうから、曲についての説明とか不要でしょ!と挨拶も早々に質問コーナーという掟破りの展開(笑)。そして自演乙を羨ましがって自分にも技を掛けさせて欲しいという客にチョークスリーパー掛けさせたり、ネットに書けないようなアレな話など相変わらずのモモーイクオリティなトークに客席は爆笑だった。アキハバラブレコードでクラブイベント構想とか結構行きたいかも。ぜひ実現して欲しいなあ。
ミニライブでは新曲3曲を披露。まず「るーじー・ぐーじー」ではピアニカを片手にゆるーく熱唱。間奏ではピアニカソロを決めてみせた。2曲目の「Brand new music」ではコールや口上も飛び出して、最後はフルバージョン初披露の「始発に乗って」。コミケに向かう朝を描いたとは思えないさわやかないい曲だなあ(笑)。
という訳でとっても楽しいイベントだったので、次回のシングル発売時もぜひやって欲しいな。でも奥井さんもいるのでそうそう都合良くはいかないかも。