フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

アキバレンジャーらいぶつあー中野に行ってきたよ。

去年の1期では抽選漏れで不参加であったが、今年は3回公演+平日でチケットも無事全部押さえたのでありがたい限り。運営頑張った。でも物販は手際悪いぞ。
初日の今日は公開ゲネというふれこみではあるが、内田真礼が不在という以外は本番と変わらないっぽい。
まずはメインのライブショー。TVシリーズの後日談でけっこうシナリオもしっかりとしてたし、スーツアクターの生アクションは迫力あった。ツー将軍の堀川りょうはさすがベテランだけあって一番舞台慣れしてる感じ。
次はメインキャストのトーク。たぶん3回全部でやるからだと思うけどちと短め。二代目ブルーの子って中学生なのね。
そしてメインの主題歌ライブ。OPと全EDに加えて1期のOP、マシンイタッシャーとこっちもすげえ大満足。明日はヒロイックリリィ聴けるかな。モモーイさんは結構歌う機会のある歌だったんで安定感のある歌声でした。あ、そいえば忍者キャプたんは残念ながらなかったな。モモーイとか誰かがカバーしてくれればよかったのに。
最後はスーツアクタートーク。結構長い時間だったので特撮好きな人には結構聞き応えがあったのではなかろうか。結構アクションパートはアドリブが多くてスーツアクターが考えているというのが面白かった。
トータル3時間近くの長丁場で、番組のファンだったら間違いなく楽しめる豪華なイベントだった。