フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

アキバの女王あれこれ。

桃井はるこa.k.a.モモーイさんが、元祖アキバの女王と呼ばれているのは有名な話だけど、いつ頃からそう呼ばれてたのか気になったのでyahoo検索で調べてみた。
見つかったので一番古かったのはこの記事。2005年夏の打ち水大作戦のレポで『“アキハバラの女王”こと桃井はるこさん』という表記あり。
http://ascii.jp/elem/000/000/348/348995/#
元祖というからには他にもアキバの女王がいるかと思って探してみたよ。

時東ぁみが2006年のアイドルイベントのレポでアキバの女王と呼ばれている。でもこの人、あんましアキバと関係あるイメージないなあ。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_08/g2006082312.html
2007年のプレイボーイ誌にて、きこうでんみさのヌードグラビアでアキバの女王という煽り文句。コスプレアイドルからAV女優に転身して、その後どうしてるのかしらね。
http://www.funakiya.com/blog/2007/03/post-1332.html
中央通りのホコ天で露出パフォーマンスしたり年齢詐称してた沢本あすかはアキバ露出女王という微妙な称号が。
http://ryuseinet.sblo.jp/article/15962086.html
AKBのマリコ様も2chアキバの女王とか呼ばれてたっぽい。年齢のせいか。
http://jc02.blog111.fc2.com/?mode=m&no=1223
よく知らない人だけど、つぼみというAV女優が秋葉原が生んだポルノの女王と呼ばれるらしい。
http://www.vice.com/jp/the-vice-guide-to-sex/tsubomi
萌え萌え添い寝リフレaliceakibaにはアリスアキバ美脚女王るうちゃんがいるらしいよ!
https://www.facebook.com/permalink.php?id=335097513257727&story_fbid=432996833467794

ざっと探してみたけど、まあ今んとこモモーイさんが一番アキバの女王っぽかった。