フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

今日で年度末だけど、まあ特に変化もない年度替わりである。まそんなもんだ。 カオスチャイルドらぶCHUCHUをプレイしている。あの本編をプレイした後だと、いつ登場人物たちが裏の顔を曝け出すのかと疑心暗鬼になってしまったりもする。らぶCHUCHUだからそう…

日記。

今日も有休消化日。部屋でだらだらしてようかと思ってたけど、カオチャLCCの初回盤に封入されてるチヨスタLIVEにモモーイが出演するというのが発表されたので取りあえず買いに行くなど。パッケージのゲーム買うの久しぶりだな。 帰りになんとなくゴールドラ…

対決映画ベストテン。

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20170329 毎度おなじみのワッシュさんの企画に参加するよ。こういう偏差値の低そうなネタは大歓迎だよ。 1.マジンガーZ対暗黒大将軍(1974年東映、西沢信孝監督、石丸博也主演) 2.ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒(19…

日記。

今日も有休消化。土曜日にいつも行列している神保町の焼肉食べ放題ランチの店に行ってみたらやっぱり物凄い行列してたので、いつもの天丼を食べた。 しかし東京は平日でも人が沢山いるよな。渋谷とかアキバとか地方都市の休日よりも人多いもんな。 なんか無…

日記。

だらだら有休消化日…のはずだったがちょっと処理案件がポップしたので職場に顔を出す羽目に。 さくっと終わらせてプラモの塗装したりモモーイのニコ生見て過ごすなど。

日記。

アキバへぶらっと行ったらすーぱーそに子ちゃんのイラスト展をやってたので見学。もうそに子も10歳か…立派に育ったわね…非18禁コンテンツで股間のパンツのしわとか食い込みはどこまでの描写がセーフなんだろうか、とかどうでもいいことを考えたり。 なんかも…

バーニングゴジラを作ったよ。

海洋堂のソフビキットを製作。クリアーオレンジ成型色の上から、全部ファレホの筆塗りで仕上げた。怪獣のガレキは初めてだったけど楽しかった。また作りたいので手ごろな大きさのシンゴジとか出して欲しいなあ。 製作中の写真。腹部と背びれの発光部分は下地…

日記。

モモーイがアニマックスのブースでアニカル部関連のトークショーをやるというのでAnimeJapanに行ってきたよ。11時と早い時間だったので一般待機列に並んだものの、小雨降る寒い中を2時間も待たされてなかなか厳しかった。玄関に転がっていたビニールのレイン…

日記。

西沢幸奏のインストアライブを見に行く。ミニライブだけどバンド演奏付きでとても楽しかった。ワンマンちょっと行きたくなったけど、その日はサバゲの予定だからなあ。残念。 キングコングの映画を観に行く。ナム戦も終わって無事に故郷に帰れると喜んでた米…

日記。

今日も平日だけど休みである。ゴジラの塗装などして過ごす。 ニコ生で先日のゴジエヴァ協奏楽の中継を見るなど。生で見られてよかったなあ、と再認識させられた。 晩飯を食べに行った牛丼屋、店員がバイトとおぼしき若者に客席から聞こえるような大声で叱責…

日記。

昨日から作り始めたバーニングゴジラ用の塗料とかKSCのG19を買いにアキバへ。平日の昼間にアキバうろつくの楽しいです。 シンゴジラのBD、特典ディスクを大体視聴し終えたので本編を字幕版にて鑑賞。劇場公開時にはストーリーは理解出来てたけど、細かい台詞…

日記。

先週までは仕事が結構忙しかったのだが、一段落したので午後から有休消化連休に突入。どっか遊びに行こうかと思案していたらtwitterのTLでシンゴジラvsエヴァンゲリオン交響楽というコンサートがやっているらしいので急きょ当日券を購入。S席を奮発したので…

日記。

シン・ゴジラのBD発売日だけど、劇場で3回も見たからもういっかなー、とか思ってたけどスロットで勝ったので結局買う事にした。取りあえず特典ディスクから見始めたけどボリュームありすぎ。 あとモモーイの参加しているアキバズトリップのコンピ盤も買った…

日記。

連休最終日、どっか出かけようかとか思ってたけど、筋肉痛がひどかったので家でグダグダして過ごした。メシ喰いに牛丼屋に出かけたついでにドラッグストアでサロンパス買ってきたし。 我が家のトイレはトラディショナルスタイルの和式便座なので、こういう時…

日記。

アサルトライフルが大好きなフレンズ(おっさん)と一緒に埼玉の某所でサバゲをしてきたよ!たーのしー! …まあ普通に定例会に参加して遊んだだけなんだけどね。相変わらず大の大人が玩具の鉄砲振り回して撃ったり走ったりするのはとても楽しいのである。すご…

日記。

映画「3月のライオン」を見に行く。試写会で一度見ているので、細部に注目しながらの鑑賞を心掛けた。零の部屋の窓に張られたカーテン代わりの新聞記事に宗谷の名前があったり。川本家のニャーたちがいるとついついそっちに目が行ってしまいがちなので初回の…

日記。

国立新美術館へ行ってミュシャ展を見てきたよ。なんかスラヴ叙事詩とかいうスゴイのが展示されているという噂を聞いてなんとなく行ってみたら見てびっくり。最大で6.1mx8.1mという巨大サイズのカンバスに写実的なタッチで描かれた、全20作からなるチェコスロ…

日記。

西沢幸奏のアルバム買ってきた。表題曲の「Break your fate」のPVがとても良かったので、そのDVDが欲しかったのである。ちょっと女性アニソンシンガーとは思えない、ハードなフルコンタクトガチステゴロバトル映像で、ワイヤーアクションとかバルクールとか…

日記。

ファミマでお菓子を買うと3月のライオンノートが貰えるというキャンペーンをやっていたので、アルフォートとかのチョコ系お菓子を8個も買ってしまった。 家にお菓子置いておくとついつい食べ過ぎちゃうんだよなあ、とか思ってたら案の定2つも食べてしまった…

日記。

街を歩いていて、やけに洋菓子屋に行列を作る男性が多いなと思ったら3/14であった。 ラーメン屋で晩飯を食べようとしたら、煮卵を入れ忘れられるトラブルに遭遇。食べる前に気づいてよかった。口付けてから気づいても言い出しにくいしなあ。 ミニプラキュウ…

日記。

3月のライオンおさらい読本中級編の中で、アニメや映画に関して作者が語ってる記事を色々読んでて、初見時は分からなかったけど今だと色々理解出来る事が多くて面白かった。ほんと、映画の後藤さんちょうカッコよかったからなあ。特に後編のトイレのシーンと…

日記。

日曜日だけど仕事してた。 仕事ばっかしてるのも切ないので、アキバに寄って肉汁麺食べて買い物してきた。自分にご褒美。 帰宅して買ってきたQDサプレッサーをSIG516に装着してみた。カッコいいんじゃね。来週末のサバゲが楽しみだ。

日記。

土曜日だけど仕事をした後、田端で友人とカニ食べ放題してきた。 なんかカニって食べるのめんどくさそうだな、とか思ってて、まあやっぱりめんどくさいにはめんどうだけど、モリモリとひたすらにカニを剥いては食べ剥いては食べするのは中々よろしかった。た…

日記。

開店セールで半額のラーメン屋や肉の日で290円のミートスパゲッティに行列が出ていたけど、正直な話数百円安いからって何十分も並ぶのはめんどいので普通に王将の餃子定食食べてきた。 王将の餃子はめちゃくちゃ美味しいとかそういうもんでもないけど、たま…

日記。

品川にある、丼ものばっかりの飲食店モールがあるのだが、人気のない店は次々淘汰されて結局ラーメン屋やら中華料理屋になってしまい、開業時から生き残っている丼ものの店は結局すた丼屋だけになってしまった。しぶとく生き残る古参兵に敬意を表してすたみ…

日記。

昨日組んだグロック、マガジンにガス入れて動作してみたらちょっと渋い感じの引っかかりがある。擦り合わせしないとダメかな。 アキバズトリップのライブイベントにモモーイの参加が決まって嬉しい。意外と最近こういうアニメ系のフェスに呼ばれてなかったか…

日記。

アキバの中古ショップで前々から気になっていたG26用のメタルスライドが、今日店を覗いたらまだ売れ残っていたので結局買ってしまった。ついでにサイトやスライドストップや色々買ってきて組み込んだ。かなり昔に買ったガンなので外装がけっこうくたびれてい…

日記。

仕事してる間、昨日見た映画3月のライオンの事を思い出したりしてた。思い返すとなんとも濃い映画であったなあ。早くまた見たい。公開が待ち遠しいのだが、後編まであと1カ月以上もあるのであった。 晩御飯が足りなかったからといって、帰宅してから雪の宿を…

日記。

3月のライオン試写会で六本木ヒルズへ。ここのシネコンで映画観るのは実は初めてだったり。席はランダムだったのだが、運よくプレミアムシートのド真ん中という素晴らしく恵まれた環境で視聴できた。プレミアムは通常シートの1.5倍の幅で両側ひじ掛け&衝立…

映画「3月のライオン」前後編を見てきたよ。

前後編イッキ見試写会に当たったので一足お先に見てきたよ。結論から言えばガチ原作ファンの自分的でも満足のいく見事な実写化であった。前売り券はすでに購入済みなので、公開したらまた見るのが楽しみであります。感想は詳しくはその頃に改めて書くとして…