フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

僕がはてなを始めた訳。

仕事が暇なので、なんとなく書いてみる。
最初は身辺でWeb日記やってる人が結構いて、流行りに弱いのでとりあえずはてなに登録だけしたけど放置プレイがしばらく続いてて、その後、友人の自称『Blog界のトップランナー加野瀬君がなにやら楽しそうにやってるのを見て、なんかBlogってばカコイイ!漏れもやる〜とか流行りに弱いのでとりあえず加野瀬君にどーやんのよ教えてとかってメールしたら、色々お勧めのツールとかサービスとか教えてくれて、その中にはてなが入ってて、なーんだ、はてながBlogだったのか〜ってナ感じで始めてみたら、ぜんぜんBlogっぽくならないという顛末。
ちなみに、ここを書いてるときに僕が想定している読者は、10人前後くらいの友人のみで、そいつらに分かればいーや的なノリで書いている。とはいえ、不特定多数の目に触れても差し障りのない内容になるようには心がけてるけど。だから、1日に何十人もが見に来ているというのは何だか不思議な感じだ。
ほんと、暇だと下らないコト書いちゃうな。